人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おさんぽ日和


大好きなこと…つくること、犬、絵本、古いもの、子供と一緒のピクニック、おさんぽ!
by iku_bbb
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏の香り

なんだか暑くなってきた
夏は嫌いなんだけど、夏の雰囲気は好きなのです
暑いのがイヤなんだよなぁ


夏の香り_f0087239_19472340.jpg

なので麦茶、麦茶を煮出しておきますと
勝手にみんなが飲みます
我が家の人達はよく水分をとりますので
安全な物がいいですね

この季節を思い出すのが、ゆすら梅。
なんてかわいい!
お友達が持ってきてくれました。
「こんなのがおうちになっているなんていいなぁ〜」
...とnao さすが、食いしん坊ばんざいです
去年は塀をよじ登って取って食べたものねぇ。
あ、一応お断りしているのですよ、
近所の子供達、みんなで食べつくしちゃうんですけどね。
名前はゆすら梅...でも全然すっぱくなくて、
ベリーみたいなお味、おいし〜い!
植えたいけど、狭いから無理だな...ざんね〜ん!!

夏の香り_f0087239_1950529.jpg

by iku_bbb | 2006-06-02 19:52 | おいしいもの
<< ゆすら梅の続き... 今日のおやつは... >>