人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おさんぽ日和


大好きなこと…つくること、犬、絵本、古いもの、子供と一緒のピクニック、おさんぽ!
by iku_bbb
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイスカフォオレでも...

昨日からきゅうに夏らしい夏になってきまして、
暑さに弱い私はだめだめさんになってきました。
夫も同じく、だらだらさんです。
子供達は元気に学校のプール
低学年、高学年と時間が別れているために
どこへも行けず、かわりばんこに友達が来て
たぶん相当にぎやかな我が家
でも今日は風があって過ごしやすいので
クーラーをつけていないのです。
風鈴もちりちり鳴って、ご近所からは花に水をあげる音、
子供達の笑い声、ここちいい夕方です。
アイスカフォオレでも..._f0087239_17122873.jpg

うちではエスプレッソを作り、
グラスに氷、牛乳、ガムシロをいれよく混ぜる。
さらに氷を入れて、熱いエスプレッソを入れると
こんなくっきり分離して、見た目きれいなんです〜。
暑い時は水分を補給しないとね。
熱中症などにならないように、気をつけましょう〜。
by iku_bbb | 2006-08-04 17:25 | おいしいもの
<< 川あそび ツリーハウス >>