人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おさんぽ日和


大好きなこと…つくること、犬、絵本、古いもの、子供と一緒のピクニック、おさんぽ!
by iku_bbb
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

野菜

子供の頃は野菜がたぶん嫌いだった
まだニンジンとかはいいんだけど、
葉ものが苦手だったなー
今は野菜が大好きで、自転車をがしがしこいで
採れたて野菜を買いに行きます。
今日はラディッシュとオクラ。
野菜_f0087239_204228100.jpg

昨日立ち読みした本に、
人間に必要な食べ物は4つ。
穀物、塩、海草、野菜なんですって!
う〜ん、う〜ん、と考えて、一度にとれるのってもしかして、
おにぎり〜!!と思ったんですけど...どうでしょう?
手にお塩をつけて、ごはんをのせて、梅干し入れて、のりで巻く。
子供の頃大好きだった「まんが日本昔ばなし」にもおむすびいっぱいでてくるし。
おむすび、さいこ〜。明日の朝もおむすびだ!
自分的には邪道なんだけど、子供達はツナマヨが好き。
by iku_bbb | 2006-09-25 20:52 | おいしいもの
<< ぞうのはなこさん 井の頭公園へ♪ >>