おさんぽ日和


大好きなこと…つくること、犬、絵本、古いもの、子供と一緒のピクニック、おさんぽ!
by iku_bbb
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:おでかけ( 41 )

海の目の前

f0087239_0302247.png




先週につづき またしても ハンバーガー
最近 ぶくぶくと太ってきたから
夜ごはんをたまに ところてんで我慢しても
週末になると もとのもくあみ
[PR]
by iku_bbb | 2011-08-28 00:30 | おでかけ

電車でおでかけ。

昨日は iphoneからアップできたのに
なぜだか今日は できない なぜだー!
それでもって 写真も入れたいから
photo shopを使ってみたら 
パソコンみたいに サイズを小さくとかは できないみたい...
ううーむ なんだか難しい
どうやったらできるんだろ...


今日は 三鷹にある Polarisへ。
わたしとhanaは電車 夫は自転車で。でも着いたのは ほぼ同時。
ここは立川のケヤキモールにある ムッシュイワンの姉妹店で
とってもおいしいと思う。
ランチのパン食べ放題は おすすめです
お腹いっぱいになって 幸せ気分で その近くの雑貨屋さんへ。
DAILIES デイリーズ ここのカフェのごはんもおいしそう
今度 食べに行こうと思う
それよりなにより この建物の古さ加減が一目で気に入った

夫はそこから自転車で仕事へ出発。
いってらっしゃーい♫とお見送りしてから
hanaと吉祥寺へ。
あちこちバーゲンをしていて 買物好きなhanaと行くと楽しい
小さながまぐちや ふさふさの耳当てや 一緒に使えるものを買って
金色のバブーシュには I♡Moroccoとか刺繍してある
べつに モロッコ大好き〜ってわけじゃないんだけど
金色にひかれて。
どうも最近 光っているものを選ぶのは 年をとったのだろうか??
[PR]
by iku_bbb | 2010-01-17 22:28 | おでかけ

木漏れ日

f0087239_11244359.jpg

昨日 久しぶりに
ゼルコバに行った
春だからなのか 久しぶりだからなのか
木々や草花が成長していい感じ
パンもおいしいし♪
森みたいなお庭っていいなー
うちの庭は小さいけど
どうにかかわいくならないもんだろうか…
[PR]
by iku_bbb | 2009-05-10 11:24 | おでかけ

ぽかぽか

f0087239_20292495.jpg

今日は とてもいいお天気でピクニック日和でした
昨日作ったガトーショコラと甘いミルクティーを持って
近くの公園へ
お外で食べると気持ちいいなぁ
[PR]
by iku_bbb | 2009-03-15 20:29 | おでかけ

収穫

f0087239_1473541.jpg

多摩川へ つるを拾いに行きました
拾うというより はがしたけど
赤い実は 野ばらの実かな
[PR]
by iku_bbb | 2009-01-14 14:07 | おでかけ

あぁ おいしかった♫

f0087239_20573748.jpg

今日は下北沢のチクテカフェへ行きました。
あ~おいしかった。
hanaがこのスープ作ってと何度も言ってた。
私のちょうど真ん前でテイクアウトのマフィンが売り切れた。
夫が、先に買っておきなよって言ったけど
まだあるでしょ~って思った私がいけなかった。
久しぶりに後悔という気持ちを味わいました
下北沢は高校生の時よく寄り道をしたところ。
懐かしくて不思議な気持ちになります。
[PR]
by iku_bbb | 2009-01-11 20:57 | おでかけ

おでかけ

f0087239_15193682.jpg

昨日は久しぶりに代官山へ行った。
最近自転車にはまっている夫が、
代官山で自転車のパーツが欲しいというので…
その前にランチ。
大使館が並んでていい雰囲気、カフェ ミケランジェロ。
中庭はちょっと違う国に来たみたいに素敵でした。
向こう側では、ウェディングもやっていました。
私は間違えて、ウェイターさんをよんだつもりが、列席者のおじさまを呼んでしまい、かなり恥ずかしかった。
でもおじさまは、とても優しくて、
私もあんなふうに、さりげなく優しい人を目指そうと思う。
パスタもパニーニもケーキもおいしかった。
明日の朝はホットサンドを作ろう。
トマトとモッツァレラで。
[PR]
by iku_bbb | 2008-09-07 15:19 | おでかけ

キャンプに行きました。

f0087239_2155398.jpg

f0087239_2155434.jpg

f0087239_2155426.jpg

西湖でキャンプをしてきました
毎年テントなんだけど、今年はコテージにしたら、
大正解でした。
土日とも、すごい雷と大雨で。
キャンプ場はPICA。
なにもないキャンプ場も好きだけど(安いし)
PICAは森の本屋さんや、cafeもあって、なかなか好き。
でもデジカメのバッテリーを家に忘れて、写真があんまりないのが残念…
西湖のまんまえにおいしくて、かわいぃお店を見つけました。
お名前はCAFE.M
2日間ランチを食べたけど、犬連れにも優しく、テラスから湖が目の前で、おすすめです。
[PR]
by iku_bbb | 2008-08-11 21:55 | おでかけ

はなび

f0087239_2019485.jpg

f0087239_2019419.jpg

先週のあした、花火をみた。
モノレール越しに見える花火もきれいでした。
[PR]
by iku_bbb | 2008-08-01 20:19 | おでかけ

プチバカンス

f0087239_20282310.jpg

f0087239_20282346.jpg

昨日パパのお母さんに
いいところへ連れて行ってもらった。
そこは北鎌倉。
手作りキャンドル講習会。
教えてくれた方も一緒に作った方も
なんだかみんな素敵な人たちで、
なかでもお昼ごはんをいただいた笹の葉のお店の方は
とても温かい人でした。
幸せが凝縮されたよぅな日でもったいないくらい。
[PR]
by iku_bbb | 2008-07-21 20:28 | おでかけ