おさんぽ日和


大好きなこと…つくること、犬、絵本、古いもの、子供と一緒のピクニック、おさんぽ!
by iku_bbb
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:日々のこと( 131 )

嬉しかったこと

きょう わたしが嬉しかったこと
いつもお仕事に行く時に
小さな川?があって 
そこをいつもきれいにしてる おじさんがいて
いつも会うので おはようございます と挨拶するんだけど
今日は 帰る時も会って
おかえり と 言われた
全然知らない人なんだけど とっても幸せな気持ちになりました
そういえば お母さんて おかえり〜って言うけど
言われないもんね
[PR]
by iku_bbb | 2011-10-21 18:21 | 日々のこと

モウスグ アキニ ナルノ??

昨日は ものすごく暑くて 風が熱風で
もうやだー!と思ってたけど
今日は ものすごい雨が降ってから
急に涼しくなりました

なんだか元気が戻ってきたかも〜♪
[PR]
by iku_bbb | 2011-08-19 19:39 | 日々のこと

つづき

つづき。。。
 なんで 写真が横向きになっちゃうの〜 ><
何度やっても うまくいかないょ〜!
[PR]
by iku_bbb | 2011-06-14 22:40 | 日々のこと

今日の ごはんは...

f0087239_18413779.jpg

うははは お台所 ぐちゃぐちゃ
さて 今日のごはんは 何でしょう?

正解は ゴーヤチャンプルー♪
 
最近 ぬか漬け好きになりました
今日は 大好きな ズッキーニ
あっさりと 淡白な感じ
明日の夜には かぶと大根が できるょ
[PR]
by iku_bbb | 2011-05-31 18:49 | 日々のこと

はまっているテレビ

最近のわたしは 日曜日が忙しい
仁を見て 
歴史がさっぱり苦手だから
途中 んん?意味が分からんょ..と思いながらも
中谷美紀を見ると 
あちきも着物を着て 家の中をしゃなりしゃなりと歩きたいでありんす とか
妄想癖が でてくる でてくる 
ちょっと お風呂あがりに 浴衣でも着てみようかな〜^^

マルモも大好き
犬がかわいくてかわいくて
うちのコロンが お話できたら どんなに楽しいことでしょう
それを言ったら hanaが 声を変えてお話してくれました
「だせー」って あ、これは 見てる人しか わからないなぁ
マルモを見て寝たからか 初めてジャッキーが夢にでてきました
気持ち良さそうに 泳いでいる夢
寝起きは とても幸せな気持ちで
もっともっと 夢をみていたかった〜♪
[PR]
by iku_bbb | 2011-05-23 17:24 | 日々のこと

とても お久しぶり

いつのまにか 5月も 
もうすぐ終わりそう
やっと忙しい毎日が終わりました

わたしなんかに につかわしくない 子供会の会長なんていうものを
してしまったために
あっぷあっぷの毎日でした
けれど いま思うと とても 自分の糧になったかも

今年の抱負は 
あとまわしにしてきた 日々のことを
ゆっくり ていねいに していくこと
 
たとえば
お皿を洗う時 急いでいると お皿は がちゃがちゃ音をたてて
聞いている人は あ、いらいらしてるんだな...って思うけど
口笛を吹きながら お皿を洗っていたら
ご機嫌だねって そこから 楽しい雰囲気になるような
そんな感じ
[PR]
by iku_bbb | 2011-05-22 16:47 | 日々のこと

秋だ

朝 ベットから起きたくないこと
トイレの便座があったかくなったこと
アイスコーヒーが寒く感じること
自転車の風がつめたいこと
猫が一緒に寝たがること
台所に猫たちが集まってきて
猫と人って 心地よさが一緒なんだなーと思った
犬は 寒いの平気みたいで いつもと変わらない
[PR]
by iku_bbb | 2010-09-27 19:05 | 日々のこと

まったく もう。

これは ほんとに ただの ぐち。
我が家は お風呂のあとに お夕飯なんだけど
naoとhanaが お風呂の順番でけんかしている
手は出さないけど あまりにもめているので
聞いていてだんだんと いらいらしてきたので
じゃあ!ママが入っちゃうよ!!と言ったら
いいよ!!と2人が言うので 
2時間くらい入ってやる!!と 
わたしまで いこじになってきた
ipod持って 吉祥寺特集のHanako持って お風呂はいろっと♫
お腹すいたって しらないからねー
[PR]
by iku_bbb | 2010-03-12 20:13 | 日々のこと

春が きたかな

f0087239_2054129.jpg

きのう きょうと 春のように あたたかい
昨日は 嬉しくなって 近所のお花屋さんを はしごして
桃の花や アネモネや ミモザアカシア??を買いました
去年も悩んだんだけど
↑この 枝に黄色いお花をたわわにつけるやつは
ミモザ?アカシア?と わからないでいたら
今年は ミモザアカシアって名前が 書いてありました

今日も 暖かくて うかれて スケートに行った
唯一 わたしの ぎりぎりできるスポーツなので
あー おもしろかった♫
[PR]
by iku_bbb | 2010-02-21 21:13 | 日々のこと

鳩サブレ 大好きー

f0087239_2346162.jpg


naoが遠足(中学生は遠足って言わないかな?)で
鎌倉に行ってきた
すべて班行動だから 迷子になる子(人かな)とか
いないのかな?とか思ったけど それは大丈夫だったみたい
でもnaoの班は 間違えて ハイキングコースへ行ってしまったらしく
くたくたになって帰ってきた うはは
わたしが休みだったら ぜったいこっそりついて行きたい
おもしろそう
で 途中で やっぱり中学生はわからないゎーって
自分の好きなとこ巡りしちゃうな
おいしいパンとお菓子とビールを持って
海に行って たそがれたいなー
ピー とか鳴く大きな鷲みたいな鳥は とんびっていうやつだろうか?
想い描いていたら ますます 鎌倉行きたくなってきた!
[PR]
by iku_bbb | 2010-02-10 00:09 | 日々のこと