おさんぽ日和


大好きなこと…つくること、犬、絵本、古いもの、子供と一緒のピクニック、おさんぽ!
by iku_bbb
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:おいしいもの( 124 )

ペリカンのパン

 今日のわたしの メインイベントは
ペリカンのパンを買うこと

久しぶりに買えて 嬉しくて 車の中でぱくっと食べて
やっぱり ペリカンのパンは おいしいなぁ〜と
幸せな気分になって
それから トーキョーバイク・ギャラリーへ

1000円で 自転車を レンタルして 下町をお散歩
 でも ものすごく暑くて 文句をぶぅぶぅ たれながら
でもでも
 下町のおうちは 玄関先にすだれがかかっていて
いつ植えたのか 植物が わさわさ 成長していて
とても いい雰囲気
 うちもこんな風に ならないものだろうか??と
楽しい気分になりました
お仕事が明日もお休みだから 
今日は 寝ないでおうちをきれいにしたい

そして今 ほしいものは 風鈴
[PR]
by iku_bbb | 2011-08-12 19:53 | おいしいもの

秋ですねぇ

f0087239_2010224.jpg

昨日 一休で食べたさんまがとてもおいしかったので
今日のお夕飯は さんま
初物です♪ 初物を食べると元気になるってほんとかな?
うちでは いつもさんまを半分に切って焼いていたけど
一休のまねして そのまま焼いてみたら
のせるお皿が ないではありませんかー!
お皿から はみ出てしまった><

さんまがのっかるお皿がほしいと思ったけれど
なにも問題ないから このままでいこう♪
[PR]
by iku_bbb | 2010-09-18 20:26 | おいしいもの

今日のごはんは…

いつの間にか 9月もなかば
秋のはずなのに まだまだ暑い

今日のごはんは 生春巻き
いちいちクッキングペーパーに挟むのが面倒で
敬遠してたけど
やっでみたら 簡単で嬉しくなりました
揚げる春巻きは 好きだからよく作るけど
生春巻きのが簡単‼
これからは これにしよう
スイートチリソース 万歳‼
[PR]
by iku_bbb | 2010-09-14 19:25 | おいしいもの

ガトーショコラ♫

f0087239_7465131.jpg


昨日 ガトーショコラを焼きました
ハートのクッキーも焼いて
甘くないクリームを添えて。
そしたら 夜ごはんを作るのが遅くなって
naoが 朝ごはん用の フランスパンを
丸ごと1本食べてしまった
40センチは あるんじゃない?ってやつを...
[PR]
by iku_bbb | 2010-02-13 07:53 | おいしいもの

おいしいもの

f0087239_16515390.jpg

昨日 鶏レバーのしょうゆ煮を作った
高山なおみさんの おかずとご飯の本 をみて。
高山なおみさんの本が大好き。
吉祥寺のKuu Kuuも大好きだったなー
なんで鶏レバーのしょうゆ煮かとゆうと
おととい国立のニチニチで食べた
砂肝のしょうゆ煮がおいしかったから♪
里芋の春巻きもおいしかったなぁ
おいしいものを食べると おいしいものを作りたくなります
幸せの連鎖だな。
[PR]
by iku_bbb | 2009-05-31 16:51 | おいしいもの

好きな食べものは?

f0087239_202305.jpg

近頃 夫がお料理に目覚めたようで
朝ごはんは ちょっとしたcafeにも負けないくらいすごいのを作ったりしてる
彼の作るキッシュは とてもおいしい
うちのパイ型は浅くて
もっと深いのを合羽橋に買いに行かなくては!
なぜなら私はキッシュが好きだから♪
[PR]
by iku_bbb | 2009-05-21 20:02 | おいしいもの

フルーツケーキ

f0087239_2115171.jpg

夜ごはんを作りたくなくても
甘いものは作りたい
この甘い焼ける匂いが好き
おうちに帰って来た人が
今日は何かな?って
思ってくれたら嬉しいから。
[PR]
by iku_bbb | 2009-05-15 21:15 | おいしいもの

おやつ

f0087239_18293985.jpg

今日は あいにくの雨ふり
せっかくお弁当を作ったのに残念~
夕方 プリンを作りました
売っているつるんとしたプリンも好きだけど
どっしりしたこのプリンのが好き
[PR]
by iku_bbb | 2009-05-05 18:29 | おいしいもの

おなかすいた。

f0087239_1995549.jpg

ベトナム料理の本を図書館で借りてきた
ナンプラーのこの匂いが好きだけど
うちの人たちは皆さん苦手…
角煮だょと言ったら喜んでいるから
これが彼らの角煮となればいいなー
コリアンダーがなくて残念!
植木バチに植えたはずが
枯れちゃったのかな。
[PR]
by iku_bbb | 2009-03-26 19:09 | おいしいもの

カトルカール

f0087239_1615164.jpg

今日のおやつは カトルカール。
バターにお砂糖 卵に小麦粉
すべて同じ割合で 簡単なパウンドケーキ。
今日は きび砂糖を使ってみたら
hanaがバナナケーキと間違えた
[PR]
by iku_bbb | 2009-03-21 16:15 | おいしいもの