おさんぽ日和


大好きなこと…つくること、犬、絵本、古いもの、子供と一緒のピクニック、おさんぽ!
by iku_bbb
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:アンティーク( 8 )

捨てられないもの

どんなに小さくなっても布だけは捨てられない
小さくなった端切れが
あっちこっちの入れ物の中。

今いちばん気に入っているはぎれ入れは
西荻窪の魯山で買ったガラス
f0087239_21341286.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ランキング、はじめてみました!
いつも応援ありがとうございます!
[PR]
by iku_bbb | 2008-03-07 21:37 | アンティーク

高幡不動 ござれ市

f0087239_11464837.jpg


高幡不動のごされ市に行って来た
8時半頃についたらもう袋を持って帰る人もいて
ちょっと出遅れた感がしたけど...
あの人達はいったい何時に来たのだろう...

アルミの古いお弁当箱と、
手抜き料理がおいしそうに見えそうなお皿など買った
あと、動くかわからないからって1500円が1000円の時計。
ペンダントになってて、ルビーみたいな石がついてて
すこし野暮ったい雰囲気のやつ。
帰りに時計屋さんで電池を入れてもらったら動いたー。うれし〜ぃ。
hanaが大きくなったらちょうだいねって。
すごく寒くて、たいやきがとってもおいしかったです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ランキング、はじめてみました!
いつも応援ありがとうございます!
[PR]
by iku_bbb | 2008-02-17 12:06 | アンティーク

酒の肴

f0087239_22213523.jpg

昨日、もつ煮を作った。
作る前から、あの入れ物によそうのだ...と
決めていたのに
探しても探しても見当たらない。
ついこの間、洗った記憶はあるのに...
おかしい、おかしい..と頭をひねっていたら
なんと棚に飾られていた。
あぁよかった。
小口切りしたねぎをたっぷりと七味をふって。
[PR]
by iku_bbb | 2007-04-21 22:50 | アンティーク

おんぼろいす

日本の古いいす
もうおんぼろでぐらぐらになっていて
自分で補強してみたら
なんだかみすぼったらしくなったけど
ぐらぐらは直ったので、まだまだいけます。
   my ちびアラジンと...
f0087239_2324201.jpg

[PR]
by iku_bbb | 2007-01-24 23:26 | アンティーク

ミシンの全貌ですぅ

f0087239_20124012.jpg

ちいさく見えるんですけどね
うちに入ると大きいのですよ、これが。
夫がおいおい、どこ置くの?って言ってましたが
ど真ん中においてます、はい。
 
今日はツリーを入れました。
外にほったらかしていたもみの木を
家の中へ入れただけなんですけど。
もみの木にしたら、
だんだん寒くなってきた時にいきなり心地いい気温のとこへ
入れられていい迷惑!って思うに違いない
そうしてクリスマスが終わったら、
いきなり超寒い外にまた出されるんか〜!とか思うかな。
だから申し訳ないのでしばらく家の中で過ごしてもらいます
かざりもつけて、みんなに見られてね。
そして悪いものからどうぞ私達を守ってください
f0087239_2023292.jpg

早速ジャッキー、飾りが気になってます!
いくつになったらおちつくんでしょう
[PR]
by iku_bbb | 2006-11-29 20:28 | アンティーク

RICARD

f0087239_20213426.jpg

母の日だとしてもカーネーションは買わないのに
なぜかいまうちに。
おもちゃみたいな花だから
おもちゃみたいなピッチャーに入れました
[PR]
by iku_bbb | 2006-11-17 20:33 | アンティーク

わたしの好きなもの

f0087239_13262351.jpg

これはずいぶん前に吉祥寺のスウィープにて。
もうかわいくてかわいくて、大好きです。
中には紅茶やお菓子が入っています。
[PR]
by iku_bbb | 2006-08-10 13:41 | アンティーク

いろいろ集める♪

いろいろと集めるのが好きな我が家
切手は夫のお父さんからのプレゼント
外国の古い切手が色褪せたファイルにへばりついている
なんともなつかしいにおい
古い本の中にいるすごく小さい虫みたいな.....

よく見ると自分が生まれた年の切手もあった
f0087239_13224815.jpg
f0087239_13231242.jpg
f0087239_1323306.jpg
f0087239_13234644.jpg

[PR]
by iku_bbb | 2006-03-21 13:24 | アンティーク