おさんぽ日和


大好きなこと…つくること、犬、絵本、古いもの、子供と一緒のピクニック、おさんぽ!
by iku_bbb
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

-

f0087239_18123940.jpg


なんだか とつぜん秋になったような…
とっても嬉しくて
やる気がでてきて 明日のお弁当の準備までして
久しぶりにバーミックスもつかってみた
かぼちゃのポタージュ
重くて手が大変だけど
あっとゆーまにできるから すばらしい!
[PR]
by iku_bbb | 2011-09-26 18:12

-

f0087239_1922883.jpg



今日は お仕事お休みだったから
電車で吉祥寺へ
自転車だと2時間もかかったのに
今日は あっとゆーま
なんて 楽ちんなんでしょう〜
1人でお昼ごはんは どうもつまらないから
1人ごはんの時は 適度なざわざわ感のあるお店が好き
くぐつ草で オムカレーを食べました
おいしかった
ウインナーの飾り切りがかわいかったから
真似してお弁当に入れようと思いました
[PR]
by iku_bbb | 2011-09-20 19:22

-

f0087239_17385522.png



今日 9月19日は コロンのお誕生日
4歳に なりました
何度チャレンジしても 人相が悪いです
ほんとは もうちょっと かわいいのに
ずっと元気でいてね
[PR]
by iku_bbb | 2011-09-19 17:38

-

f0087239_15371998.jpg


今日は なんと 吉祥寺まで自転車で来てしまった
ひたすらまっすぐ東へ 2時間 くたくた
お昼は いせやで焼き鳥とビール
なんてビールの おいしいことか…
あめとむち です

吉祥寺をぶらりぶらりとして
さとうでメンチを10個買って
これから帰ることは 考えたくないなー
[PR]
by iku_bbb | 2011-09-18 15:37

-

f0087239_2055492.png


お風呂で食べるアイスは 超おいしい〜
[PR]
by iku_bbb | 2011-09-17 20:55

-

f0087239_1885011.png


今日の夜ごはんは カレー
冷蔵庫に残ってたものを ざくざく入れて
いつも行くたまご屋さんに売ってたいんげんは
30センチは ありそう
あーちゃんちに生えていたローリエ入れて ぐつぐつぐつ
[PR]
by iku_bbb | 2011-09-16 18:08

-

f0087239_1835591.png

生春巻き できた〜v
[PR]
by iku_bbb | 2011-09-13 18:35

おいしいもの

 つづき
やっぱ 今日は生春巻きだわ〜と思って
うちから1番近い さえきに なんかなさそうな気がしたけど
だめもと〜と思って行ったら やっぱりなかった
それで パクチーを忘れたことに気づいて買って
やっぱり生春巻きの皮は なし...
こんにゃろ〜!二度手間だぜ!と思いながら
西友に行ったら やっぱりあって はじめから来ればよかった...と思った
しかもパクチー 半分の値段でいっぱい入っていて
また買ってきた 
ちょっと嬉しいです
パクチーって 香菜 コリアンダーと 呼び名がいくつもあるけど
コリアンダーが一番好きな 響き
さて 作ります! マグロとアボカドの生春巻き♪
[PR]
by iku_bbb | 2011-09-13 17:14

-

f0087239_16274436.png


この前 国立のSQUALLで食べた
まぐろとアボカドの生春巻きが
とてもおいしかったので
今日 作ろうと思って 材料を買って
帰ってきて
あると思っていた 生春巻きの皮が
ちょっとしかなくて しかもパリパリ割れてて
あぁ悔しい
買いに行くべきか 考えちゃう…
[PR]
by iku_bbb | 2011-09-13 16:27

-

f0087239_18234318.png


今日は お月見

まんまるお月さん 見ようっと
[PR]
by iku_bbb | 2011-09-12 18:23