おさんぽ日和


大好きなこと…つくること、犬、絵本、古いもの、子供と一緒のピクニック、おさんぽ!
by iku_bbb
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

-

f0087239_1885011.png


今日の夜ごはんは カレー
冷蔵庫に残ってたものを ざくざく入れて
いつも行くたまご屋さんに売ってたいんげんは
30センチは ありそう
あーちゃんちに生えていたローリエ入れて ぐつぐつぐつ
[PR]
# by iku_bbb | 2011-09-16 18:08

-

f0087239_1835591.png

生春巻き できた〜v
[PR]
# by iku_bbb | 2011-09-13 18:35

おいしいもの

 つづき
やっぱ 今日は生春巻きだわ〜と思って
うちから1番近い さえきに なんかなさそうな気がしたけど
だめもと〜と思って行ったら やっぱりなかった
それで パクチーを忘れたことに気づいて買って
やっぱり生春巻きの皮は なし...
こんにゃろ〜!二度手間だぜ!と思いながら
西友に行ったら やっぱりあって はじめから来ればよかった...と思った
しかもパクチー 半分の値段でいっぱい入っていて
また買ってきた 
ちょっと嬉しいです
パクチーって 香菜 コリアンダーと 呼び名がいくつもあるけど
コリアンダーが一番好きな 響き
さて 作ります! マグロとアボカドの生春巻き♪
[PR]
# by iku_bbb | 2011-09-13 17:14

-

f0087239_16274436.png


この前 国立のSQUALLで食べた
まぐろとアボカドの生春巻きが
とてもおいしかったので
今日 作ろうと思って 材料を買って
帰ってきて
あると思っていた 生春巻きの皮が
ちょっとしかなくて しかもパリパリ割れてて
あぁ悔しい
買いに行くべきか 考えちゃう…
[PR]
# by iku_bbb | 2011-09-13 16:27

-

f0087239_18234318.png


今日は お月見

まんまるお月さん 見ようっと
[PR]
# by iku_bbb | 2011-09-12 18:23

-

f0087239_742138.png


hanaのお弁当
土日は いつも おにぎり 唐揚げ プチトマト
ハートの卵焼き
[PR]
# by iku_bbb | 2011-09-10 07:42

-

f0087239_20193751.png


昨日 実家から お花をいろいろもらってきました
雑草がぼうぼうの我が家を
どうにかするいい機会になりました
でも まだまだ 終わりません

わたしの理想のおうちは
外と中が つながっているおうち
いつも風が通っているおうち
[PR]
# by iku_bbb | 2011-09-05 20:19

-

f0087239_133241.png


今日のお昼ごはんは
ぶっかけそば

天ぷらは どうもむずかしい
ぼてっとしてしまって さくっといきません
みかねて 夫が揚げてくれました
ラッキー
[PR]
# by iku_bbb | 2011-09-04 13:03

-

f0087239_18324270.png


今日から新学期
カレンダーを久しぶりに見て
あと4枚で おしまいに おどろきです
[PR]
# by iku_bbb | 2011-09-01 18:32

-

f0087239_1755426.png


今日は 初めて映画館に1人で行きました〜
水曜日だから 1000円かと思ったら
どうもそうじゃなくなって
でも会員になると 1000円で 年会費は1000円で
1人で行ったものだから なんか緊張していて 結局会員になったけれど
なにがお得なんだか さっぱり意味不明

そうそう 観たのは ハリーポッター
本も映画も全部みていて
やっと終わった〜って感じです
最初は naoも一緒に行ったっけ
もう高校生だから どこも一緒に行ってくれませんょ
[PR]
# by iku_bbb | 2011-08-31 17:55