おさんぽ日和


大好きなこと…つくること、犬、絵本、古いもの、子供と一緒のピクニック、おさんぽ!
by iku_bbb
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

つづき

つづき。。。
 なんで 写真が横向きになっちゃうの〜 ><
何度やっても うまくいかないょ〜!
[PR]
# by iku_bbb | 2011-06-14 22:40 | 日々のこと

-

f0087239_22303950.jpg




なんの雑誌で見たか 全然思い出せないけど
資生堂が かなり前から出している化粧水
今日 ふらりと入った薬局で見つけて
なんてかわいい‼と 感激
色といい シールといい
おばあちゃんの鏡台にあったような 懐かしさ
[PR]
# by iku_bbb | 2011-06-14 22:30

めがね


近くのものが 見えづらくなって
いよいよ 老眼鏡か⁈とおもって
メガネ屋さんへ行ってきた
なんと3990円!
立川のグランデュオ 6階だったかな⁈
お近くの方 12日まで 安いですょ〜
老眼と思ってたら 視力が落ちていたらしい
機械って よくわかるなぁと 感心しました あっぱれ
[PR]
# by iku_bbb | 2011-06-03 19:42

今日の ごはんは...

f0087239_18413779.jpg

うははは お台所 ぐちゃぐちゃ
さて 今日のごはんは 何でしょう?

正解は ゴーヤチャンプルー♪
 
最近 ぬか漬け好きになりました
今日は 大好きな ズッキーニ
あっさりと 淡白な感じ
明日の夜には かぶと大根が できるょ
[PR]
# by iku_bbb | 2011-05-31 18:49 | 日々のこと

はまっているテレビ

最近のわたしは 日曜日が忙しい
仁を見て 
歴史がさっぱり苦手だから
途中 んん?意味が分からんょ..と思いながらも
中谷美紀を見ると 
あちきも着物を着て 家の中をしゃなりしゃなりと歩きたいでありんす とか
妄想癖が でてくる でてくる 
ちょっと お風呂あがりに 浴衣でも着てみようかな〜^^

マルモも大好き
犬がかわいくてかわいくて
うちのコロンが お話できたら どんなに楽しいことでしょう
それを言ったら hanaが 声を変えてお話してくれました
「だせー」って あ、これは 見てる人しか わからないなぁ
マルモを見て寝たからか 初めてジャッキーが夢にでてきました
気持ち良さそうに 泳いでいる夢
寝起きは とても幸せな気持ちで
もっともっと 夢をみていたかった〜♪
[PR]
# by iku_bbb | 2011-05-23 17:24 | 日々のこと

とても お久しぶり

いつのまにか 5月も 
もうすぐ終わりそう
やっと忙しい毎日が終わりました

わたしなんかに につかわしくない 子供会の会長なんていうものを
してしまったために
あっぷあっぷの毎日でした
けれど いま思うと とても 自分の糧になったかも

今年の抱負は 
あとまわしにしてきた 日々のことを
ゆっくり ていねいに していくこと
 
たとえば
お皿を洗う時 急いでいると お皿は がちゃがちゃ音をたてて
聞いている人は あ、いらいらしてるんだな...って思うけど
口笛を吹きながら お皿を洗っていたら
ご機嫌だねって そこから 楽しい雰囲気になるような
そんな感じ
[PR]
# by iku_bbb | 2011-05-22 16:47 | 日々のこと

縫い物

寒くなると 手足がしびれるくらい 冷え性なのに
この季節が好きで
せっせと動いています
(家の中で…)
今日は hanaのボレロを縫いました
月居良子さんの おんなのこのワードローブをみながら
この前縫ったスカートとセットだそうで

布がウールガーゼなのだけど
メートル W幅で2500円が1000円だったのです
2m買って まだあまってるから とってもお得♬
久々に 縫い物の波がやってきた感じ
買ってきて しまいこんでいる布を
減らさなくちゃ〜

iPhoneで投稿するのって 写真どうやるんだろ…
ひつこいけど いまだにわからない…
[PR]
# by iku_bbb | 2010-10-21 00:09 | ハンドメイド

秋だ

朝 ベットから起きたくないこと
トイレの便座があったかくなったこと
アイスコーヒーが寒く感じること
自転車の風がつめたいこと
猫が一緒に寝たがること
台所に猫たちが集まってきて
猫と人って 心地よさが一緒なんだなーと思った
犬は 寒いの平気みたいで いつもと変わらない
[PR]
# by iku_bbb | 2010-09-27 19:05 | 日々のこと

秋ですねぇ

f0087239_2010224.jpg

昨日 一休で食べたさんまがとてもおいしかったので
今日のお夕飯は さんま
初物です♪ 初物を食べると元気になるってほんとかな?
うちでは いつもさんまを半分に切って焼いていたけど
一休のまねして そのまま焼いてみたら
のせるお皿が ないではありませんかー!
お皿から はみ出てしまった><

さんまがのっかるお皿がほしいと思ったけれど
なにも問題ないから このままでいこう♪
[PR]
# by iku_bbb | 2010-09-18 20:26 | おいしいもの

今日のごはんは…

いつの間にか 9月もなかば
秋のはずなのに まだまだ暑い

今日のごはんは 生春巻き
いちいちクッキングペーパーに挟むのが面倒で
敬遠してたけど
やっでみたら 簡単で嬉しくなりました
揚げる春巻きは 好きだからよく作るけど
生春巻きのが簡単‼
これからは これにしよう
スイートチリソース 万歳‼
[PR]
# by iku_bbb | 2010-09-14 19:25 | おいしいもの