人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おさんぽ日和


大好きなこと…つくること、犬、絵本、古いもの、子供と一緒のピクニック、おさんぽ!
by iku_bbb
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨の日は

昨日、今日とhanaは熱で学校をお休み
しかも今日は朝からすごい雨
おまけに涼しく、足なんて冷えてきて
靴下をはいてます
うちは床がコンクリートだからかな、つめたいです
そんな熱、雨と揃っているので、ちくちく日和
昨日はhanaとくつした犬作りました
破れてしまった私の靴下が...↓
雨の日は_f0087239_13582245.jpg

ハイソックスなんで、体が長いんですけど
ゴールデンレトリーバーぽい顔になったかな?

今日はなんでもいいからミシンをかけたい!と思い
hanaの給食袋つくり
雨の日は_f0087239_1443243.jpg

喜んでくれたので、あぁよかった。

子供のものってかわいいし、小さいし作るのが楽しい
さすがに5年生のnaoのは、かわいいのは作らない
無難な袋くらいかな

雨の日は_f0087239_14181637.jpg

今日は「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」食べます
初めて見た時は「なんなんだ、これは!」って思ったけど
甘くておいしいんです。
←のリンクしている「ていねいさん」に紹介されてる?
(文がおかしいかも!)
豆腐屋ジョニーのホームページもおもしろい。
字の下に線をぴーっとひいて、そちらにぴょん!と
行ける(そのシステムの名前すらわからない..)ように
できないのです、はずかしながら。
なので気になる方、調べてみて下さい
きっと♪風に吹かれて〜が頭から離れなくなります。
by iku_bbb | 2006-07-05 14:35 | ハンドメイド
<< お腹いっぱ〜い 水餃子 >>