人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おさんぽ日和


大好きなこと…つくること、犬、絵本、古いもの、子供と一緒のピクニック、おさんぽ!
by iku_bbb
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

吉祥寺ぷらぷら

吉祥寺ぷらぷら_f0087239_20342333.jpg

Nathan'sでランチ
このチーズとベーコンののったポテト
すご〜く太りそうで食べる時は半分こ。
1ケ食べたらたいへんなので。

もうすぐ夏休みが終わります。
子供達、宿題があとちょっとです。
通信簿に一言、家庭から...っていうのがあって
も〜ぉこれが毎回毎回悩んでしまう。親の宿題です。
まだできてません..

そうそう、前からせっけんを作りたかったんです。
今日材料を買ってきました。
香りについて全くの無知なので、オリーブオイルを使って
1番簡単そうなのからやってみます。
慣れたら桜の花とか入れてみたいなぁ。
5〜6週間熟成という「熟成」がどきどきします。
苛性ソーダの説明を読んだら、ますますどきどきです。
外で眼鏡してマスクして手袋してやってみよう。
あやしい人かも!

冬の手ごたえを感じて、いい気分になっていたのもつかの間
明日はまた暑いそうです。
がっくり。
by iku_bbb | 2006-08-28 21:28 | おでかけ
<< 浅草寺 うれしいっ! >>