人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おさんぽ日和


大好きなこと…つくること、犬、絵本、古いもの、子供と一緒のピクニック、おさんぽ!
by iku_bbb
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

きょうは。

ここしばらく、新しいことにチャレンジしていて
家にいられない日々だったのです
やりたいと思っていたことだけど、
いざ始めてみると、簡単に言うと、大変。
今までぬくぬくと居心地のいい所にいたからだ。
好きなことを好きな時にできることは
とても幸せなんだとよ〜くわかりました。

今日は1日、好きな事をするぞ!と朝から気合いを入れた。
晴れていたからいろいろ干した
そして掃除機
ちんたらしてたらお昼 
いつも私はぎりぎりになるとやる気になる人なので
hanaがもう少しで帰ってくるぞって時間になると
エンジン ぶるるん がんばる
クリスマスの飾りを出してみたけど
これは大掛かりになりそう!と思ってあきらめてかたずける。
まだ、寒い!って感じでもないので、ぴんとこない。
なのでhanaのティアードスカートを縫いました。
光沢のあるストレッチ、ボリュームのある布なので
ペチコートをはいてるみたいになります。


きょうは。_f0087239_21151818.jpg

はじめてポケットをつけました。
やっぱり面倒!便利だけど。

クリスマスのお話しに戻って。
我が家のツリーは木のおもちゃを毎年かざっています。
少しづつ増えていくのです。
昨年増えた飾りは...
きょうは。_f0087239_21222622.jpg

酔っぱらいじいさん(ほっぺが赤いんです!)
きょうは。_f0087239_21254957.jpg


これはレモングラスで作りました
ちょっと折るといい香りなんです。
by iku_bbb | 2006-11-21 21:30 | ハンドメイド
<< 今夜はなんにしようかな 雨です >>